道中

代々木までは普通に行ける。総武線各停に乗り換える。千駄ヶ谷あたりで学童が乗ってくる。左側にはデブオタ集団。右にはオサレに目覚めた16歳くらいのが2人。そんなんである。デブオタはしきりにエロゲーを並んで買ったことを自慢する。しかもやたらとうるさい。右はナンパした武勇伝と「昼からどこ行く?」「渋谷じゃね?」なんて会話。一人はヘンな髪型にピアスである。似合わないと俺は思った。もう一人はズボンずり下げまくりで長髪である。それは中途半端に茶色い。まぁ無いとは思うが、俺が現代学園ものやるときに参考かなと思った。オタは水道橋、右は錦糸町で降りていった。錦糸町は久々。「ここまで来るのも久々〜」とか思った。