機材ネタ

ここんとこ使ってるシンセはProteus2kシリーズとQ-RACK、NOVAがメインである。Proteus2kのはROMが10枚相当あるので、何とでもなる。アンセブカヴァーやってるとオーケストラの音色が結構使われる。こういう時にオーケストラ音源が必要なのね。一枚買っておいてよかった(二枚組ROMではなく"Advanced〜〜"って一枚のやつ)。XTは電源接触不良によるノイズがひどくて、自前で修理確定だったりする。連休明けにでもゆっくり。どれもこれも現行機種ではないのが笑う。NOVAとQの使い分けがポイントかなーと思っていたりもする。具体的な一例は「誰がベースやんの?」ということだったりする。本当はXTをパッド専用機にしたかったのだが、それはかなわず。