07:50頃

このくらいになると店内もそこそこ人が入る。俺の真横におっちゃんが座る。本を取り出し、見つめる。じーっと見つめる。10分くらいそうやってる。覗き見すればハングルの問題集。括弧の中に記号を書きなさいってな感じの奴。10分後、おっちゃんは回答を見る。見つめる。5分とかそのくらい。で、問題と解答をパッタパッタやる。しばらくパッタパッタやった後に括弧の中にシャーペンで「ア」と書く。またパッタパッタやる。しばらくして解答を見つめる。じーっと見つめる。10分くらい。問題に戻って回答を「ウ」と書き直す。また解答見る。また10分。何をやってんだと思った。おっちゃんは溜息をつく。「やっぱ、だめだ」と。