土曜

ゲヘナである。新規のプレイヤーさんが参入。これはこれで面白くなりそう。という事で2キャラ目の作成。前回は遅いが堅いパワーファイターなので、今回は軽戦士でいこうとか思う。妖霊・神語・炎術使いは向かないため選ばず。刀士や魂装士は他に誰かいるはずなので、暗殺士を選択する。種族は小動物、ネコである。ここまでだと基本ルールブックにあったような気がするが、筋力・強靭は1のままの極薄キャラの出来上がりである。その分のポイントは精神と感覚に叩き込んで、感覚鍛錬でひたすら楽をする。ただし攻撃を食らうと、カウンターできなかったら即死コースだったりする。しかしこれはこれでアリだろう。潜入・工作では負ける気がしないのは気分的に楽だ。後は北千住で飲み。