キャストとゲスト

「処理が遅い」原因はわかっている。NPC(<ここではゲストを指すね)が、やたらと表情あったり描写があったりするのだ。もちろんPCであるキャストにもそれは適用される。それに「シーンカード」というものに重きを置いていて、カード次第で展開をちょっと変えたりする。ここらへんが「遅い」のだろうな。しかしである。こっちのキャラを「ゲスト」と呼ぶ以上、キャストの前に出したら「どんな歓迎してくれるのん」という期待もあったりするわけさ。できるだけロールプレイングを入れて、話を面白くしようという試みをやる。しかし彼らには伝わらないのであった。そういう事で「ここらへん何かヘンだぞ」と思っているわけです。やめたわけではないがTNDは一時凍結というわけ。