さてと

「オンサイトでやるべきか否か」という判断を強いられる。これは俺では決められない。うちのボスとヘルプデスクの偉いさんで話をしてもらう。「オンサイトなし」との判断。じゃあこっちでできる限りの事をやる。代理店からは嫌がらせかという位にデータや追加情報がバラバラと来る。一番やって欲しくないパターン。俺もいい加減頭に来てるのでヘルプデスクへ行って「メール履歴頂戴」とか言うのだ。転送されてきたメールには奴の名前が。「またお前か」である。こいつが絡むと、話は確実に発散する。そもそもCAD触った事がない奴がうちの製品の技術で入ってて何かいい事はあるのか? こいつがあんまりなんで、前にその代理店へ行って文句を言ったことがある。「もうちょいマシな奴をよこせ」とね。「そいつが如何にバカか」という事を述べるのはたやすい。しかし解決策の提示は面倒である。こっち現場での要求は「使えないそいつは外してくれ」というもんである。他社の人事に口出ししちゃいけないが、それしか解決策はないのである故そういうお願いをする。そいつが如何に不適任かというネタは山盛りである。しかしその要求は通らないでありました。