リスクはでかいが、それでも役に立つ

この「選別」が入るので、プレイヤーやる時は絶対的に「あからさまなハズレ」を引くことが少ないのであった。昔から今までそうなのよ。この先もこうであって欲しいね。でもまぁ「俺が外した」という事態がある、という危険は常にある。「選別」で「『奴ら』でない人」を斬ったりな。今のところそれはないのでOKかもしれないが、今後は要注意である。特にここ最近は「ジャンル」が多様化して訳がわからない。でもそんな「俺に殆ど関係ない」ジャンルの勉強というのはバカらしい。その「勉強」は、本とかを読むだけじゃ絶対ダメで、直接面を合わせるような場にいかないといけないだろう事は予想に難くない。これではこの先の「選別の基準」は如何に? という事になろう。「この辺り」の事情という奴はややこしくなる一方なのであるからして。