悲惨なのは

ガクセーで「先輩」なんつうのがいる所のレポートはひどいな。それは同情するな。「センパイ」なんつー生き物からの被害というのは、コンベ育ちの俺には縁がないのでよくわからないけども。あと女性が悲惨な目にあってますな。ゲームマスターからセクハラ行為に及ぶのは大いにまずいよな。ただでさえ女性の後ろには、意味もなく変な奴が立ってたり、他の卓のが意味もなく見にきたり(<女性しか見てない)、もうそんなんばっかりなのだ。こういう場合には、それこそゲームマスターから「変な奴の排除」を行わなければならない、と思うよ。ありがちだったのは、キャラメイクして、その女性プレイヤーがマスターやってた俺にシートを出そうとすると、女性の後ろにずっと立ってる奴が、そのシートを奪うのである。女性にしてみりゃ頭の斜め上から突然手がでてくるのである。吃驚だ。そんな事をやるバカは、大抵そこで評論を始める。「うーん、この技能はもっと上げないとねぇ」なんて「皆に聞こえる独り言」である。物理排除あるのみ。スタッフ呼ぶのも面倒なんで、俺がそれをする事もあった。そういう訳で、女性はある程度「護る」必要があるのではないかと思う事が多々ある。