そもそも

何がいけないのか。派手にい組織変更したはいいが、その分の社員データがそこらじゅうで不整合を起こしている模様なのだ。業務側と技術側が見事に食い違うとか、データの破壊や無茶な突然変異があって、インフラチームもお手上げである。俺もシステム運用管理なので、一緒に作業してました。…「このデータベースを構築した奴は誰だ? 」と言わざるを得ない。そのくらい「とっちらかっている」のである。全く読めない謎のSQLがあって、それも難解なやつ奴ばかり。…こりゃまずいよ。大騒ぎになったのだが、それは「本社側で何とかする」というメールの一斉放火でよくなると思われたが、そのメールすら俺のいるフロアでも半分以上「受け取っていない」である。大量のエラーがでたのだろうか、その後メールが全くダメになった。そんなんばっかり。余りやりたい類の残業ではない。でもこれを何とかしないと仕事になりません。今日も皆さん取捨ですよ。俺は振替休日を申請してある。明日はゼ隠忍休みのはずだが、多分出勤なのだろう。