しかしそっちにも「奴ら」はいる

以前どこぞのコンベで開会式のときに「こういう所って所かまわずナンパされるので困るんですよ!女性オンリーのサークルでは〜〜」と喚いてる奴がいた。その昔に複数回見たことがある。こういう手合いはよく「女性オンリーのサークルでは〜〜」とか言うと思う。男を入れて普通にゲームをやりたいってんならよくわかります。そういう主張は大いにありでしょう。だけど必要以上にご高説をたれるのはいかがかと思う。プレイ時間が短くなってしまうからである。そういうのも「奴ら」認定を俺はします。終いにゃ「女性PLのPCが活躍できないのは男性マスターの横暴である」などと食ってかかる奴がいる。そういうのは「フェミファシスト」と言うんですよ。「普通に」ゲームをしろ、としか言いようがない。実際に遭遇すると、群がるオス豚より面倒くさいっスよ。本当に。