昼飯

昼休みまでに届けるべきモデルのデータと、これまたASAPで出さねばならないメールがある。12:00には終わりません。昼飯外食チームは先に行ってしまった。12:20頃には弁当屋も売り切れ必至。コンビニで買ってネット徘徊でもしながら独りで昼飯か。と思っていたらフロアをTシャツとジーンズでうろうろする社長(<フランス人)の姿が。目が合ってしまった。「飯食ったか? 」と聞かれたので(<英語です)、「まだ」と答える。「んじゃ一緒にいくべさ」という話になりご馳走になる。一食浮いた。結構面白い店知ってるもんですな。さすが社長である。「そっちのチームは最近どうなん? 」とか「秋葉原に行ってみたいので案内してくれるか? 」(<俺はそんなに詳しくないけどね)とか会話。英語だけどな。こういう時間はそこそこ舌がまわる。仕事中は全然ダメで、×××かって言われてるくらいなのにね。