音楽活動方面

曲はちょっとずつ良くなってきてる様に感じる。ハードテクノを目指していたが、ちょっと路線が分散気味。おまけに進捗は鈍い。それを補完するために機材を買うのであるが、これが裏目だったかもしれない。今日という貴重な日曜日は、INTAKT instrumentsの操作を覚えるのに使ってしまった。意外に何もできん。Amenみたいな機能を期待していたのだが、望む結果は出ない。このフォーマットはNIが作ったRecycle!(<ちょっと言いすぎかな)で、だから.wavファイルと再生タイミングを入れたMIDIファイルができあがる。それで「スライスの再生順序をランダムにする」という機能があって、これはいけるかなと思ったのだ。しかし壁は厚い。ランダムにしたMIDIシーケンスはCubaseに入らない。オーディオでやれというのか。大体の使い方は覚えた。しかしそのランダム機能とかに関しては良くわかっていない。存在理由もわからない。BBSとか漁るも、あまり情報は出てこない。何にもないのである。だから自力で全部やる。それは手間なんだけどやらなきゃいけないのよね。