機材関係

NIが10周年記念だ。それでソフトが安くなってきている。FM7とAbsynthは買いだ。速攻注文して今日届いた。インストールとオンラインサインアップだけしておいて動作確認。それだけ見て放ってある。手数は上々。生楽器でなければ何でも来い、といった具合。それに最近はMC-909、307と買ったし、RM1xも買ったのである。こうなったら後はアイデアだけである。それが出ないから厳しい。機材を変えたら、当然曲調は変わる。909で打ったビートを307に食わせてみたりしてる。あるいは.smfで出力してCubase上でバラす、というのもなかなかよい。307とOrbit v2がいるので、TECHNOXを出してみたりする。電源は220Vなり。電源の足が足らん。置き場所はまずTECHNOXを置いて、その上にXL-7を乗せたりしてる。何とかならんか。