Mさんと私

近くのパスタの店に入ってゆっくり雑談。というよりお互いのちょっと深いとこまでいった自己紹介から。共通の話題を模索するところからいかなきゃね。MさんはTRPGプレイの経験もあるとのこと。「そうですね…覚えてるのは『ソードワールド』かな? 」「シーフやってましたよ」なんて話。俺は古狸(<その割には純国産ゲーにほとんど縁がない)さ加減を暴露する。「八王子にもサークルありますよ? お暇なら是非」とか。音楽関連では、昔ギターをちょっとやってたそうです。俺はテクノ小僧であることを暴露。住環境からしてそっち関係ばっかり、という話になる。この不健康さ具合は自分でも呆れる。Mさんは「そこまでやるって大変ですよねー」と言ってくれた。パスタ食ってスタバみたいなコーヒーショップへ行って、また話す。「今度一回、コンベに来ませんか」とか俺は言う。「時間があったら連絡しますよ」。では、また。