作業

基本的に、帰り道で飯食って20:00に帰宅。そこからベゲ+レボのコンビを投入して眠る。25:00くらいに起きて作業。07:15のバスで最寄駅へ。だから、朝は早い。作業している時間が真夜中になるのでヘッドフォンは絶対外せないのが欠点だが、この生活パターンが今の俺に合ってるかもな。ただ、慢性的にに寝不足気味なのはいただけない。本来は頓服のはずのレボがガンガン減る。代わりにロヒハルは余りまくる。リスパは三食の後にそれぞれ1mgなのだが、夜中とかに入れたりしてる。そうしないと安定しない。アキネトンはちょっと多めに欲しいかも。正座がまともにできん。胡座をかいて座ると地震? みたいな揺れを感じる。そしてヘッドフォンから流れる爆音。マウスを持つ右手が引き攣ってきますよ。CubaseSXは何であんなにロケータの設定が面倒だったりするのだろうか。VST5.1の頃と同じで左クリック→選択開始の左側、右クリック→選択終了の右側でいいじゃんとか思う。昔のWindows版ですらそうなっているんだから、それを踏襲した方がよくないか? とかね。MIDIは細かくいじるが、逆にオーディオトラックは切った貼った、それにエフェクト。そんなんばっかり。付属のオーディオエディタはほとんど使ってないですよ。…こんな事書いたら「SONARに変えろ」「いやSOLだ」「これからはFLじゃね? 」「SSWいいよー」とか言われるのかもな。みんな試してみたいけどそれは無理だろうな。体験版をいちいち入れてまたアンインストール、というのは嫌だ。せっかくここまで環境揃えたWindows2kの寿命が短くなってしまう(<危険性が高まる、くらいの意味にとってください)。