その昔のコンベでは

大きい都市でのコンベでは、最寄駅の場所と集合時間がわかれば、ほぼ100%で「会場までたどり着ける」のであった。「これは間違いなくコンベ行きの連中だな」と遠くから見れば「わかった」のである。これがまた何というか「わかりやすい」。もちろん「当時では」という条件がつきますがね。それがまるでRQでいえば、ストームブルの「混沌感知技能」であるのよ。これで「コンベで外さない」という事が結構簡単にできたりしてたのだ。だから当時からTRPGセッションでは、あんまり「挫折」の経験がない。だから他人に何と言われようと「そういう硬いスタイル」でやってたりしたね。今思えばかなり乱暴をやってたように思いますよ。はい。