条件

「奴ら」の中には「わかりやすい行動」というのがある。「偉そう」「他人のする事には、毎回『否定』から入る」奴である。昔コンベの主催をやっていた時期があるのだが、そこで「トラベラー」を立てようとした猛者がいた。80年代の昔の事である。そもそも「どんなトラベラーがいいのか」という事もよくわからなくて四苦八苦してた時だ。それでマスターをやる、という事を彼が言った時、内輪で「ピュアモルトY」と呼ばれてた奴が一言、レフリー希望の彼に「トラベラーだったら東京にいかないといいレフリーはいないよ」とか抜かしやがったので、物理的排除の上出禁にしてやった。ピュアモルトは「不条理だ」とか言うので「東京に帰れよ」と返してやった。そいつの言動は一部始終そんなんだという報告が多数寄せられた。それが「奴ら」と俺が呼ぶべき生き物とのファーストコンタクトだったのだろう。そういう経験があったりするので「そういう方面」には多少敏感(<「神経質」とも言う)なのだろう。