さて

さっきまで曲を書いておりました。昨日作った音ネタも入ります。割合進んだ実感がある。ちょっと中断して朝飯を食う。それからしばらくRQ用のシナリオ詰めをやっていたのでした。パーティー構成は3-topと思われたが、実際は2-topだろうという事が予想される。あまりに強い敵は出せないな。運用にはこのエラッタを適用する事にしている。

http://www.glorantha.to/~yelm/rq/rq3de_errata.html

しかしこれだと鎧の重ね着がつらくなり、敵の攻撃にダメージボーナスが+1d4付いただけでも手や足がバンバン飛ぶような事になりかねない。非常用に癒し手さんのNPCが要るだろうという事がわかる。NPC作成をしました。PCのパワー的には「何とか待祭ができる」レギュレーションのため、非カルトスキルに、一寸数値を割り振ったりすると、途端に神性呪文使い捨てとなってしまう。実際に、一番前かと思われたオーランシーがそうなのでどうなるか非常に心配になったりする。その辺見極めようのイベントを入れるか否か。…シナリオの再構成をしないといけないかもな。