間違ったフォローを望む人達

「無能な時点で既に悪」「弱いという時点で既に悪」というのは、現実でもゲームでも想定されるのであるが、ここに「卓の全員がフォロー入れろ」などと思ってるバカがいる。いろいろ突っ込まれると「このキャラは狙って無能にしてるんです!」というような発言をする。アホらし。そういう時は大抵の場合、「PL自身が無能」なのである。最初に「私は初心者なので、どうやったらあなたのゲームを進められますか? 」という一言でもあればいいんだけど、こういうのほ殆ど「自称上級者」だったりするんですよね。怖い事に。ゲーム開始直前でマスターがフォローしても、わざわざ欠陥PCを持ってくる。その無能の責任は取れ。他に伸ばしたスペックなんかで、他のシステム的な枠割り分担とかできるようにしろよな。あるいはキャラプレイで盛り上げろ、とも思います。無能PCをぶち込むならその責任を取れ。…こういう事がうまい人達をいっぱい見てきた俺としては、「やってくれるよね」と期待しなきゃいかんのです。それができない奴が「その場しのぎ」にそういう嘘をつくのです。くたばれ☆