リハビリ

俺の面倒を見てくれる上司の人は、今俺がやっている作業を見て「リハビリ」と仰る。野良生活長かったからなぁ。開発系の業務をやってますよ。やっぱ仕事しないとダメですね。生活に張りがなくなります。時間無制限な野良より会社行ってる方がDTM関連でも作業が進みます。いやこれ本当。具体的には起きてPCに向かってすぐDTM用PCの電源入れられますもん。OSが起動してから、オーディオI/Fから鬼のようなノイズがしばらく出るので、その間にネット徘徊してたりして。一日最低3時間くらいはきっちりDTMにまわしてますよね。それから仕事行ってきて帰宅して飯食って寝る、みたいなサイクルができてきます。こういうサイクルの方が、何故かTRPGのシナリオ作成なんかもできたりしてしまうのです。不思議なものですよ。