しかし

《精神的にも》居場所を確保できているかは別の話だなーと思っています。それで「BLとか百合」という言葉を出さなきゃならなくなったというわけ。俺は特に強くそういうのを志向してるわけじゃないから、薄い感想しか持てないですが、そんなもんです。しかし、BLというもんに関しては、昔に付き合ってた女性(所謂腐女子である)の言動などから「自分で自分を抹殺してる」人が結構な数いるんだな、という感想を持ってます。まぁこれはずいぶん前から指摘されているとは思います。俺程度が今更発見したものではありません。いくらでも都合よくできるエロ妄想の中すら自分が全然いない、というのはすごい事なんだと思います。ここまで自己否定しなくても、と考えるのですが、どうやら「そうせざるを得ない」事情というのがあって、その「事情」というの抱えた人が結構な数いるのかなと思います。その「事情」が何なのかは俺にはよくわかりませんので置いておきます。