Today's Tune: INU / 「メシ食うな」

「俺の存在をー」ってやつね。改めてCDが欲しい。「そこまで自分の居場所を自分でなくして何が楽しいのよ」と思ってみたりする。「自分自身で抹殺している」というのが大きいですね。それでどうすんの?と思うわけで。それは自己否定でしかないから、最後は何らかの破綻が露呈して大変な事になるのは見えてそう。だから常に「現状維持」に必死になる事しか許されないのかなと。本気で「そういう事情」を抱えているのはお気の毒なのですが、多分そんな「ややこしい事情」を素直に受け入れてくれる人は少ないと思います。これには「多分」という言葉をつけないといけないのです。もちろん「そういう事情」を抱えていても結婚されている人だって少なくないと思いますし。ただ、何と言うか「自分と現実が剥離した状態」で現状維持はやばいと思います。何が言いたいかといえば「徹底的に自己否定している」状態じゃ、何をやっても充足は得られないでしょう、という事です。