ダブクロ話

俺はこのゲームに関しちゃ初心者である。それでコンベでの運用形態ってのには興味があったりする。同じ卓のプレイヤーさん曰く「『ボクの考えた最強キャラ』なんつーのを出して本気でPC全滅させようとするマスターが結構いますよ。NPCには侵食率が関係ないから強いですよ」。俺の素直な感想は「そりゃゲームマスターとして論外だろ」「それは余りにも大人気ないのでは」というものである。世の中のコンベでこんなクソマスターがごろごろしてる、とは言わんが「強烈な地雷を踏むという可能性が結構あるのでは」という危機感は何となくある。まぁダブクロに限らず、知らないマスターのところへ行く場合は要注意なんですがね。…「プレイ人口が多い」→「地雷が多くなる」というのを信じたくはないなぁ。実際そんなわけはないとも思っているし。