「そういう挙動」の例

まず、話の切り出しが毎回「他人を否定する」だったら、まず「奴ら」かもしれないと疑います。それでその「意見」とやらが「これからの実プレイの事を軽視している」だったら尚更です。そこに突っ込んだ際に「こっちの方が美しいから」というのが出れば、即時排除モードに出られたりします。その、「まず他人を否定する」からには、それなりの否定の理由があるはずです。それが「そいつの主観でしかない」「相手の意見を受け入れる気が全く見られない」だったら、それは「意見を戦わせている」のではなく「他人を否定したいだけ」「偉そうに言いたいだけ」です。ルールに関するいざこざで「実プレイしてどうなるの」という視点が一寸も入ってないというのは不毛だと俺は考えます。…最近は「奴ら」も巧妙になってますな。