でも

コンベでの運用がつらいからって、コンベに行く事をやめるわけじゃないし運用も考える。コンベに行く回数が減っても、今こうやってやってるキャンペーンなどでプレイ回数は維持するつもり。いろいろ考えるのはシナリオとか「もしこのゲームでPCやるならこんなのがいいかな」とかそんなの。こんな事を思うのは、途中で「実際にプレイもしないでグダグダ言うだけの奴が結構いるのではないか」という話が出てきて、そういうのは割りと身近にいるのではないかという危惧があっての事。…そうなのかなーとヘンに納得したのであった。まぁ意見や立場の違いを論じる前に「コミュニケーション手法そのものが破綻してる奴」というのは昔から当たり前にいるのであるから、そっちから対策を考えなきゃならんなという話もあるのだが。…こっちは「切る」という方向で対策をしてきた。それで今の所不都合は無いので「それでもいいかな」と思っている。今後はこの単純なアプローチが通用しない場面が出てくるだろうが、「その時はその時」という考えでいますよ。