「人」と「場所」は違うぜ

結局のところ「自分を受け入れてくれる人」を探さないといけないのです。ここは「人」です。「場所」ではありません。この「人」と「場所」を取り違えるのが最悪だなと思います。だから他人と話をしなきゃいけないところでDSを出してしまう。TRPGで卓を囲んでも、積極的にゲームを壊しまくるので煙たがられる。挙句に俺なんぞに「奴ら」と呼ばれてしまう。結局求めているのは「人」なんでしょ?だったら「一緒にいる余地を持ってもいいなと思えるような人」になってくれと思うのだ。残念な事に「受け入れてほしい」とか思ってるのかもしれないけど、その欲求すら見えてないのが多すぎるような気がする。それじゃダメでしょと俺は言う。「同好の士」と認めてもいい人ならいいのだが、そうでもないのに何故こんな会合にでてくる?と疑問を持たれるようではダメなのである。「こういう趣味を語り合える人がいませんか」と探しまわる事が必要で、そのためには「自分の欲求」が何かわからないといけないんですよ。何が満足か?が自分でわからないと何にもなりません。