前置きが長い

俺は何が言いたいのか。「どんなに隠しても地は出る」ので、下手な取り繕いはしない方がマシという事です。ヲタですよそうですよ。でも「俺はアンタの言う《ステレオタイプなヲタ》ではありませんよ」とも言いたいのであるよ。まぁその時点で「俺を切り捨てる」ならそれでいいし、そういうのもアリでしょうと思うのだ。別にそれで会社に迷惑かけてるわけじゃないし、仕事は(しょぼいことしかできませんが)何とかやってる。別に会社で「なぁなぁ」をやりたいわけじゃない。仕事してそれに見合った対価が得られればそれでいいのであるよ。デスクトップの壁紙がアレだとか携帯の着信音がアレだとか痛車に乗ってますとか、そういう事もないので別にいいんです。《普通に》してれば大丈夫、と俺は言うのですが、それは上述の「私はヲタ趣味をひた隠しにしてます」というのと違うのでしょうか。今までの(今も)職場では俺は《ヲタ趣味》とバレてます。隠してもしょうがないのです。他人が「わかる」んだからしょうがない。という事で大らかに存在してます。幸い「そっち方面」に敏感な人とは深く関わってないだけかもしれませんが。