勿論

全くの他人に「《ヘンな話題》を嬉々として振らない」というのは遵守しているつもりです。そりゃ、会社で雑談していいからって、いきなり公序良俗に反した話題を語りだしたら引かれます。当然でしょう。まぁ俺もネタが少ない人なので、基本聞き役にまわります。「遵守」って言ってもそれだけです。でもヲタの匂いはしてるんですよ。「遵守しているつもり」なのですが「遵守が徹底されている」かどうかが別なのです。今の職場に来てすぐの時、同僚が「あー横須賀線グモだよ」と言ったんですが、瞬時に「遅れ何時間っスかね」とか返してしまって話が通じた。それで「この人にちゃんねら〜です!」と周知徹底された。条件反射みたいなのは隠せないよな、と思いますよ。まぁそういう訳で「隠す」のは無駄なので《普通に》しています、というお話。ここでは《普通に》という言葉を使っています。最初は「堂々と」と書いていたんですが、「ヲタだって胸を張って生きてていいんだ!」というイメージが見えるとイヤだったので《普通に》としました。別に《ヲタ趣味》だって《ひとつのスタイル》なんだからいいんじゃね?という意味も込めてます。《ヲタ趣味》だからって特に肩肘張る必要はないのではないでしょうか。